LotusSakurabaStory’s blog

女児アニメのオタクのブログ

月曜日のろーたす (2/24) #7

みんな〜、おはろーたす☆

ろーたすだよっ😉

 

4月からのアイカツはどうなるんですか?ユニパレの3日目に重要発表ってことから多分終わりはしないと思いますが。4月からもカツオ続くんでしょうか。もう早く新シリーズ始めてほしいな。と思ってたけど先週のカツオで服部ユウちゃんとふたアリ(双葉アリアのことをふたアリって呼んでるの地球上には俺しかいなそう)が可愛すぎてもうちょっとカツオ続いてもいいなと思っちゃった。

言ってしまいますが、僕はカツオがあんまり好きではないです。星宮いちごがアニメに出てきてエモくなるのは大人のオタクだけだから。今のアイカツはあまりに大人オタク向け過ぎる。アニメしかり、グッズ展開しかり。アイカツが女児向けアニメだから好きだった訳ではないですが、女児向けの内容だから面白かったってのはあると思います。カツオは単純に面白くない。内容がないため。再放送のアイカツ!見てるとやっぱアイカツ無印面白かったんだなあって実感します。でも内容がないからこそ原作レイプにはなっていないからオンパレードを"嫌い"にはなっていないんですよね。結局毎週見てしまっている。単純なオタクなので「エンジェルシスターズ萌え〜❤」となるし、「きらあこしか勝たん🏆」となってしまう。アイカツが好きなのでアイカツのキャラクターが出てくれば簡単にエモくなってしまう。でもそれはアイカツオンパレードによって新しく作られた良さではなくて、これまでのアイカツシリーズが作った貯金を使っているだけではないのか?

アイカツオンパレードは何も生み出していないと言いましたが、DCDに関してはオンパレードの功績と言えますね。過去キャラ全部使えて、過去ドレス復刻(過去の星座ドレスとかもそのまま使えるようにしてくれればもっと良かったと思いますがシステム上仕方ないのかな)もあってDCDがめちゃくちゃ楽しい。これから新シリーズが始まるとしても、プリティーシリーズがプリパラとプリチャン並行稼働してるみたいにオンパレードと新シリーズのDCDどっちもやってくれれば最高ですね。さすがに高望みな感じしますが。

 

ユニクロUの新作が発表されたのに合わせて春物のお洋服揃えたらトータルで10万円くらい使ってしまっていた。オタクはゲームでファッションを学んでいるのでとりあえず服をコンプリートしたがる。ゲームと違って使えるお金は限られているのに、実際着るかどうかではなく「とりあえず揃えるか〜」みたいな感覚でお洋服を買ってしまう。ゲームと現実の違いを理解出来ていないの『ゲーム障害』でしょ。はやく手帳持ちになりたい。

ユニクロの服ってオタクが着る分には十分おしゃれですよね。僕のおすすめはウィメンズのオーバーサイズシャツです。色が春っぽくて可愛い。陽キャパリピさんはユニクロなんて着てたらバカにされるのかもしれないけど陰キャオタクだし友達もいないから別にバカにされることもないし。本当にオタクで良かった〜

僕は勉強が忙しいからという理由でバイトをしていないのですが(その割には勉強も大してしていない、本質的に低学歴なので)、お金を使いまくるのでガチで破産しています。しかもオケの合宿で5万円くらいとられるらしい。誰か俺を救出(すく)ってくれ。まあでも実際お金なんてのはどうとでもなる問題なので(人生を舐めている)オタクグッズも買うしオタクイベントも気にせず行きますが。ただ予備試験があったりオケの定期演奏会があったりでユニパレの後のオタクイベントがランさんの3rdツアーになってしまいそうです。5ヶ月くらいオタクイベントないので顔つき変わってしまうかもしれないな。ちなみに3rdツアーの先行申し込みが今日までであることは鼓子ちゃんが教えてくれなかったら完全に忘れていた。ADHDなので。

鼓子ありがとう…

ランさん名義のイベントって実は一度も行ったことないんですよね。ランさんの曲はどれも良いのでとても楽しみ。ということで

私立ランガ楽曲高校野球部スターティングメンバー

1(三) Break the Blue!!
2(左) サクラジェラート
3(捕) Share the light
4(遊) カケル×カケル
5(投) キラリスト・ジュエリスト
6(中) スノウ・グライダー
7(一) never-ending!!
8(二) 青春アルゴリズム
9(右) 秋色ツイード

「Break the Blue!!」と「キラリスト・ジュエリスト」はなぜ2019年楽曲大賞になぜ入れなかったのか(深く考えずに選曲したせいですが)というくらいの強打者。「サクラジェラート」はバントが上手い。そして強打者揃いの打線で四番を務めるのは「カケル×カケル」。他の楽曲とは一線を画す、強さと巧さを兼ね備えたバッターです。終始ギターが目立ちまくってて気持ちいい曲なんですけど、イントロとラスサビのギターは特に好きすぎる。aメロとbメロの間のハマりの悪い音階のギターソロからbメロ、サビでガッてハマるところも大好き。ラスサビの似たような感じのも好き。アウトロがイントロと対称になってて綺麗なのでガチ恋口上入れるのを我慢して聴いています。マジで"言いたいことがあるけれど"って感じだ。ランガの楽曲はめちゃくちゃ強いのが多くてランガじゃなかったらもっと伸びるんじゃね?ってのも多いんですけど、「カケル×カケル」に関してはランガ以外では考えられないですね。歌詞も強いので(僕はWUG新章を見ていないのですが…)。「Go!Up!スターダム!」は代打の切り札です。

オタクは野球部の陽キャにいじめられてきたのになにかにつけて打線組むし野球中継も見がちなの結局野球部の陽キャに憧れててウケるな。

もうランガって結成から3年経つんですね。3年経ったのに周りにランガのオタクを全く観測しない。俺もたまにしかランガのラジオ聞かないしそんなにランガのオタクじゃない(林鼓子を愛しているだけの人間)から「お前らランガのオタクになれ!」とかは言えない。いつになったらランガは伸びるんでしょうか。最初から伸びなそうな感じはしてたけどちょっと伸びそうな感じ出して、でもやっぱり伸びていない。誰かランガを救出(すく)ってあげてくれ…

 

冒頭部分のアイカツへの思いについて、本当はもっと語りたいことがあって、俺がアイカツを好きな理由とか、今のアイカツが俺の中のアイカツといかに乖離しているかとか、思うところをしっかり書きたいんですけど、アイカツは本当に好きなことで、しかもセンシティブな内容に入ってしまうのでいつものブログみたいに適当には書けないし、文章力がないから本当の思いを書こうとするほど不器用な表現になって伝わらなくなってしまいます。とりあえず今は予備試験前で勉強時間が惜しいから多くは書かない、と言い訳しておきます。実際勉強時間足りてな過ぎてやばいしね。女児アニメについて早口で真剣に語る成人男性、"吐き気を催す『邪悪』"だろ。